2013年2月20日水曜日

スラマッパギ!【ヒッポファミリークラブ広報室ブログ】

5/15~20の日程で、インドネシアから高校生たち約50人の受け入れがありました。
今日は、お別れの日。本部ではホームステイ中の体験などをシェアしながら、別れを惜しむインドネシアの高校生たちであふれていました。
午後、榊原さんを囲む懇談会には
引率で来ていたアリさんとホストママが参加。
ふだんインドネシアでは、日本から来た人に文化の違いなどを教えたりする仕事をしているアリさんですが、ヒッポのホームステイは何も教えなくても、みんな自分で考えて、溶け込む。すごくいいです、とおっしゃってました。
ホストファミリーの皆さんも、ヒッポで培ったわけへだてなく何でもシェアする精神でゲストと
あっという間に仲良くなります。これも、誰かから教えられたわけでなく、マニュアルがあるわけでもなく、どこのお宅に行っても、いつも心に残る印象的なホームステイをしてもらえるんですよね。

帰国してからも、いつまでも交流を続けてくださいね~。

中央が、インドネシアのアリさん。右がホストママ。

0 件のコメント:

コメントを投稿