2012年3月14日水曜日

春、夏の青少年交流準備会

3/11(日)午後からは、
同じすみだリバーサイドにて
青少年交流の準備会がありました。

ヒッポでは小5から
韓国、ロシア、台湾などへ
6年生になるとドイツやタイ、
中学生になると
アメリカ、カナダ、メキシコへ
高校生ではフランスなどに
一人でホームステイをする
大冒険ができます。

写真は、小5を中心に集まった
韓国へ行くグループです。
皆、真剣にグループフェロウ(引率)の話を聞いていますね。

会場には、そのほかにも
国ごとのグループがあちこちにあって
歩くのもままならないくらい、多くのこどもたちが
一生懸命、話を聞いていました。

食べられないものや初めて見るものが食卓に出たり
もしかしたらホームシックになっちゃうこともあるかも。
びっくりすることもドキドキすることもたくさんあるだろうけど
いっぱいいっぱい楽しいことが待っています!

自分から動いて、自分のことばで
各国のおうちに、
家族のように仲良しの友だちをつくってきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿