2011年9月16日金曜日

クリコフさん来日!






ヒッポ30周年記念ワークショップのためにロシアからクリコフさんが来日。


今日、本部に顔を出したクリコフさんに、インターン生が「CDの中の登場人物だと思ってた!」「本当にいたんだ!」って。
韓国からのインターン生のキティちゃんに韓国語で挨拶したり、日本語も普通に話す多言語人間のクリコフさん。21年前からヒッポとの交流を始めたそうです。ロシアの家族がヒッポの皆を待ってるよってさわやかに笑いながらお話してくれました。


そうそう、3月11日の東北地方大震災の時に、被災地のヒッポのこどもたちにとダンボールいっぱいのお菓子とチェブラーシカを送ってくれたのが、このクリコフさんです。「スパシーバ、クリコフ」






0 件のコメント:

コメントを投稿